院内・設備紹介|日野市石田で動物病院をお探しの方はあおい動物病院まで

042-585-6300

休診日:木曜日・日曜日午後・祝日

院内・設備紹介

安心安全

皆さんがご家族で安心して通っていただけるように、院内と使用器具は常に清潔になるよう心がけております。
気になることがございましたら、どうぞご遠慮なくお申し付けください。

01院内紹介

受付

木目調のやさしい雰囲気の受付です。ご来院されましたら、まずはこちらにお声がけください。

待合室

待合室はたくさんの人が座れるようにベンチにしています。安全のためリードをつけるか、キャリーバックに入れてお待ちください。

診察室

いつもとは違う場所に動物が驚かないように、やさしく声をかけて診察しています。また、院内感染防止のために、一匹ごとに診察台を消毒しています。

診察・検査室

診察・検査はこちらの部屋で行います。時間をたっぷりかけて行えるようにしています。

手術室

オートクレーブで手術器具を滅菌し、オペモニターを装着して手術を行います。酸素は天井から配管されています。(保育器・犬舎にも酸素は配管されています)

(犬舎)入院室

一匹ずつ安静に過ごせるようになっています。動物の種類や状況により、別室に個別管理も行います。

02設備紹介

レントゲン

動物用のレントゲン装置です。短時間で鮮明に撮影することができます。

CR

コンピューテッドラジオグラフィーというシステムも導入して、レントゲンが詳細に映し出せるようにしています。

エコー

肝臓・胆嚢・腎臓・ 膀胱・卵巣・子宮・前立腺・脾臓などの様子を超音波で確認することができます。レントゲンのように被ばくの心配もありません。

動物用多機能心電計

心臓の動きを電気的に解析します。動物が安心できるよう飼い主さん立会いで検査を行っています。

自動血球計算装置

感染症・貧血・炎症などの症状を素早くチェックできる装置です。

血液生化学検査装置

血液中に含まれている様々な成分を分析して、病気の診断、治療の判定、病状の経過観察などをモニタリングします。